Top

最新記事【2007年08月05日】

スプリングコートのスニーカーは、いろんなところにこだわりを秘めています。それがあの快適性に繋がるのですが、ここでちょっとだけ紹介してみましょう。

・素材
スプリングコートのスニーカーは、アッパーからインソール、靴紐に至るまで天然のコットンを使っています。だから、柔らかくて気持ちの良いさわり心地や履き心地が実感できるのです。

・機能性
他のスニーカーと違って、スプリングコートの靴底は、左右に4個ずつ通気穴があるので、蒸れ難く、清潔さを保てます。この技術は、スプリングコートの特許になっています。

・製造工程
スプリングコートのスニーカーは、全て一足ずつ手作りです。機械任せでは無く、人の手によって丁寧に縫い合わせているから、壊れ難く丈夫なのです。

いかがですか?スプリングコートの魅力が少しは伝わったでしょうか。これがスプリングコートが広く人気を集めている秘密なのです。

スプリングコートのレディーススニーカーは、春に着用する軽めのトレンチコートなんかと良く似合うんですよね。春は、スプリングコートでなんとなく気分的に明るく爽やかな装いに身を包みたい気持ちになる人が多いんじゃないでしょうか。

スプリングコートのスニーカーは、テニスシューズが原型になった靴ですから、どことなくデザインがカッコよくて爽やかですよね。なので、春には、トレンチコートとスプリングコートのスニーカーを来合わせる女の子が結構多いみたいです。

ちょっと、薄い桜色のトレンチコートに、白を基調とした純白のスプリングコートを合わせると、とっても春らしいスタイルを演出する事ができるのが良いんです。私も、春は薄手のトレンチコートを良く着ることが
あるんですが、そういう時は、スプリングコートのレディーススニーカーを好んで履いてます。

今では、とてもお気に入りの靴なので白とか黒、ピンクといったカラーの他に、ブラウンとかプリント柄とかもう何十足も新品をコレクションしちゃってます。皆さんもぜひスプリングコート試してみて下さい。履き心地いいし、可愛いし絶対気に入りますよ。

スプリングコートは20世紀初頭のフランスで生まれました。当時のフランスは農業国で、厳しい作業に耐えられる、履き心地の良い丈夫な靴を必要としていたそうです。この時、開発された長靴がスプリングコートの原型となりました。

その、スプリングコートの開発者は、テニス好きだった事が高じ、テニスのシューズも開発しました。そして、そのテニスシューズが、まるでばねが付いてるように軽く快適だったことから、スプリングコートと呼ばれるようになったそうです。

現在のような人気が定着したのは、スプリングコートがプロのテニスプレイヤーに使われるようになってからです。スプリングコートのスニーカーは、そのプロテニスプレーヤーに認知された当時の構造とほとんど変わらないそうです。

土踏まずをサポートする着脱可能のインソール、靴底の通気口、素材のコットンとゴム。今でも、自然素材を大切にする精神と快適さを提供する機能性が引き継がれているのです。

スプリングコート.com トレンチ等のスプリングコートの全て

スプリングコートといえばトレンチ等色々素敵なものが沢山ありますよね。スプリングコート.comでは様々なスプリングコートについて紹介します。